福音宣教 表紙イメージ
(A5判・72ページ)

信仰を養うためのヒントを分かち合い、社会を福音の価値観から見つめ直すための特集・連載記事をお届けします。
キリストを伝えるカトリック月刊誌
福音宣教
2017年 年間テーマ
みことばを生きる
月刊『福音宣教』は、みことばを宣べ伝える者として、私たち一人ひとりが社会に出向いていくための分かち合いの広場です。さまざまな視点からの論稿で、キリスト者として生きる私たちの今を見つめ、これからを展望します。

⇒⇒⇒『福音宣教』最新号のご案内




 新連載
 
  虹の生まれるところ

有沢 螢(歌人)


長く短歌を詠んできた著者が祈り、信仰、そして自身の経験から得られた光を、季節の流れの中で語ります。
 
神さまって……
子どもた
ちとの対話

小林由加(カトリック学校教員)


カトリック学校の宗教科教諭が出合った子どもたちの
反応。ユニークでユーモアあふれるエピソードの数々。

  現代に挑戦するフランシスコ(4月号より連載開始)

伊能哲大(フランシスコ会士)


聖フランシスコの実像を追求してきた筆者が、その力強い現代的側面に光を当てていきます。

食べて味わう聖書の話
(4月号より連載開始)

山口里子(聖書学者)   牧野幸子(料理講師)

       
 
イエス時代、人々が口にした料理を身近な食材を使って再現。レシピとエッセイで聖書の世界を味わいます。 
 
 継続連載

生活の中に福音が響く


これまでの司祭リレー連載から、執筆者の枠を修道者、信徒の皆さ
んに広げ、主日のみことばの分かち合いをお届けします。

                                          『福音宣教』トップにかえる


●下の「お申し込みフォーム」よりお申し込みいただけます。お申し込み受け付け後、郵便局へのお振り込みのご案内をお送りします。郵便局の代金引換サービス(別途、手数料390円がかかります)も承ります。
●プレゼントの場合は、プレゼント発送先を備考欄にご記入ください。定期購読の開始月のご希望がある場合は備考欄にご記入ください。ご指定がなければ、1月号からお送りいたします。


オリエンス宗教研究所へご注文    クレジットカード・コンビニ払い  

はがきや電話、FAXでのご注文も承っております。
  tel : 03-3322-7601 fax : 03-3325-5322
定期購読のほか、バックナンバー、特定号のみのご購入も承ります。