カトリック通信講座
| カトリック通信講座 |

よくある質問

どの講座から受講すればいいのですか?
はじめてキリスト教に出会う方には「キリスト教とは」を、カトリックの洗礼を考えてらっしゃる方には「キリスト教入門」をおすすめしますが、とくに決まりはありません。どの講座からでも、また、1講座だけでも受講できます。

修了までにはどのくらいかかるのですか?
だいたい10〜15週間を目安にしていただいていますが、とくに期限はありません。ご自分のペースで学習を進めていただけます。

教会の結婚講座のような講座はあるのですか?
「幸せな結婚」が結婚生活を考える講座となっており、仕事で忙しい、遠方であるなどの理由から教会の講座に通えない方の挙式準備講座としてもご活用いただいております。まず、挙式される教会でご相談ください。

洗礼を受けたいのですが、教会の勉強会に定期的に通えません。通信講座を修了すると洗礼を受けられるのですか?
教会の勉強会と通信講座を合わせて受講し、多くの方が洗礼準備をしていらっしゃいます。結婚講座と同様、まず、教会でご相談ください。

レポートなどはあるのですか?
レポートではなく、3〜4問の設問が書いてある解答はがきにお答えいただくかたちになっています。はがきの設問はテキストを読むとわかる程度の簡単な内容です。すべての解答はがきをご返送いただきますと、修了となります。
ライン
開講講座
受講の流れ
申込方法

メール メール
HOME
ライン
オリエンス宗教研究所
カトリック通信講座
Copyright (C) 2000
Oriens Institute for
Religious Research