毎年、20代から70代80代の幅広い年齢層の方がたがカトリック通信講座を受講され、さまざまな感想をお寄せくださっています。今回は「キリスト教とは」「キリスト教入門」を受講された方の感想をご紹介します。

 「キリスト教とは」を受講して


  はがき1枚の解答で、ものたりなさを感じるのでは、と思っていましたが、テキストをより深く学べてよかったです。テキストもちょうどよい読みやすさで、すごくわかりやすかった。もっと多くの方に勉強してほしい、教会の分かち合いの講座にもよいテキストだと思いました。

 1講ずつがわかりやすく、また、時間的にも切りのいいところで終わるので大変たすかりました。

 日本の文化や歴史をも題材にして、日本人に入りやすい中身になっており、平易でわかりやすかった。

 キリスト教を伝えていくのに、参考にさせていただこうと思っています。

   →「キリスト教とは」の講座内容を見る


 「キリスト教入門」を受講して


 受洗の準備のための勉強会にいけないので、この通信講座を受講しました。内容的にわかりやすく、とても勉強しやすかったです。

 教会へ行きたい、洗礼を受けたいと思いますが、肉親の介護のため、自由に時間がとれません。少しでも勉強したいと思い受講しました。テキストをこれからも読み返して勉強していきます。

 具体的に現代社会の中で信仰を深めていくヒントが充実していて参考になった。新しく得た知識もあり、自己をあらためて見るよい機会となった。

   →「キリスト教入門」の講座内容を見る