本文へスキップ
 
WWW を検索 本サイト内 の検索

週刊 こじか

最新号 5月5日号、12日号、19日号、26日号              

 新連載 延江由美子(メディカル・ミッション・シスターズ会員)
 同じ空の下、海をこえ山をこえてつながるわたしたち
 第2回 わたしの「召命ものがたり」2


メディカル・ミッション・シスターズの延江シスターの新連載。獣医になるための大学院へ進む前の春休みに、インドへ行き、マザー・テレサの「死を待つ人びとの家」で ボランティアをした筆者。この体験が召命へとつながります。
 
 新連載 週刊『こじか』編集部
 ともにさんびしよう 式次第と典礼奉仕の心
 第4回 教会のカレンダー「典礼暦」


2022年度の週刊『こじか』ではミサで使う道具などと紹介した「ともにさんびしよう」。2024年度はミサの式次第や典礼奉仕の心についていっしょに学んでいきます。かきこみ式のワークシートで、子どもたちの典礼への理解が深まり、典礼に行動的に参加するよううながします。
(ともに2024年5月26日号 三位一体の主日より)


<各画像のタッチで拡大(処理速度を早めるため低画質表示)>

「同じ空の下、海をこえ山をこえてつながるわたしたち」(2024年5月26日「三位一体の主日」より)


「ともにさんびしよう 式次第と典礼奉仕の心」(2024年5月26日「三位一体の主日」より)

○子どもたちに神さまからのメッセージを伝える週刊『こじか』は、1958年の創刊以来、教会学校での教材としても広く採用されています。

○子ども向け福音解説を中心に、読み物、イラスト、漫画などで子どもたちとともにみことばを分かち合います。

○保護者・リーダー向けのページも充実。受洗・初聖体のお祝いやお孫さんへのプレゼントとしてもご好評いただいています。

○子どもたちが直接書きこみやすい全ページフルカラーの誌面で、一ヶ月毎にお届けいたします。


週刊『こじか』(年44週分)
B5判・16ページ・ふりがな付き 1部 75円+税
年間定期購読料金 1部 4,600円(税・送料込)
ISSN1344-7416
 


○年間定期購読・1ヶ月の試し読みについて

 1958年の創刊以来、子どもたちに福音の種をまき続ける週刊『こじか』。2020年4月からはフルカラーでお届けしています。
 主日の福音解説とともに、日本と世界各地の教会のさまざまな情報が満載です。受洗や初聖体のお祝いなどプレゼントとしてもよろこばれております。
 教会のミサに来る子どもたちをむかえるために、『聖書と典礼』とならべてご用意されてはいかがでしょうか。


  →2022年度の発行予定と主日の福音朗読個所

  →年間定期購読の詳細とお申し込みへ
               
Q. 対象年齢は何歳からでしょうか。
A.6歳以上を対象年齢としていますが、読み聞かせにも是非ご活用ください。信仰教育に携わる親御さんや教会学校リーダーのページもあり、とくに「福音解説」は大人の信者や求道者にも理解しやすいと好評です。

Q.「年間購読」での申し込みが必要なのでしょうか。
A.原則は1年間のご購読ですが、お試しや特別号などのために、1ヶ月単位でのご購読も承っております。初聖体の準備やフォローアップとしてもご活用ください。

Q.新年度の途中からでも申し込めますか。
A.4月号から新年度の連載がスタートしますので、4月からのご購読がお勧めですが、ご希望月(年度の途中)からのご購読も可能です。

Q.プレゼントとして送ることはできますか。
A.お孫さんなどへの贈呈としても長年の信頼と高評価をいただいておりますので安心してご依頼ください。塾や部活などで教会になかなか行けない子どもたちにも、貴重な信仰教育の糧となっています。

Q.教会や学校単位での購読には特典がありますか
A.50部以上の一括でのご購読には割引制度がございます。当研究所の『こじか』購読担当者に直接ご相談ください。

バナースペース

オリエンス宗教研究所

〒156-0043
東京都世田谷区松原2-28-5

Tel 03-3322-7601
Fax 03-3325-5322
MAIL